かまぼこ日記 – 8月6日(小池芽英子)

三省ハウス デッキで食べたら格段と美味い

差迫る中、今日はヨガは休み「イマジンや」

何とか作り終え、設置完成。暑い、暑い、ビール、ソバ、ビール
蕎麦屋に入ると31日夜道で記念撮影したマダムの店だった。

かまぼこ倉庫に戻り凧の返却
15時あたり深澤君は乗り継ぎ上ここで帰郷。
何時に浜松に着くのと聞くと朝5時だそう

あたしらは23時のバスだからここを21時に出れば余裕、朝6時に京都駅というと羨ましそう。
静岡は遠いのかあ、新潟。しょんぼりする、あたしもじつは静岡県民。

雲海に行ったら満杯なので洗い場で子どもとシェアしながら洗う、人なっこい子だなあと思う。
後で聞くと三省ハウスの子どもたちだそうだ。
雨に閉じ込められたけど、三省では楽しいかったんだなと安堵する風呂上りにパイナップルアイス。

帰る前に狙っていた路の駅のにんにくを買いに行ったけど売り切れていた
なので私は「おふ」ちよさんは「鉄砲こんにゃく」を購入

売店の姉さんたちにお別れを言っているとお寿司のパックを一つづつ
お腹がすいたら食べなさいとくれた。
いつもここでアイスかビールばかり買ってたわたしたち、気遣いありがとう

切符を買いに行こうとすると聞きおぼえのある声「もう帰るのー」
振り返ると路の駅のベンチで500の麒麟淡麗にスルメイカ食べながらにこにこ
まんきちさん、仕事後、家帰る前にいつもここでデザートですか?
にこにこしながら時間までうちで晩御飯食べていけばいいと誘ってくれた

かまぼこ日記 – 8月6日(小池芽英子)