ゆきわりちゃしゃく

Y美さんは祭り中忙しくってほとんど広場に姿を見せなんだ                                      なので代わりに宝引きも大抽選会も玉入れも福もちまきも代理で参加。
あ、玉入れは雨で中止になったけど。

なんやかんや玉入れ以外は晴れてくれて全部できた、ほんでションガイヤも踊れた。たしかに、ションガイヤたしかに           ビールをたくさん呑ましてくれたおいちゃんとお姉ちゃんは時間がなくて似顔絵が描けなんだ、思い出したらお米の妖精になってくれるだろうから今度またまつだいに行く時の旅のみちづれに。

夜はご飯食べたりなんやかんや乙女会、茶杓のつくりかた教えてもらって一緒につくったり茶事のはなしに盛り上がる、いうてる間だなあ、帰らなくっちゃ又冬続きをしましょうね。

Y美さんは寂しいなとおおきめのおにぎりをにぎって持たしてくれた。

10443287_10201994940749755_5148569612776710472_o
10619974_10201994929309469_8372058029813664236_o

ゆきわりちゃしゃく