まえのひとみて踊れ

最初の似顔絵のお代はションガイヤ、言うんだ、始まったら私はうまい人の後ろについて見て踊るっけ、それみて踊ればいいよ」みんな覚えてないっけ、でもみんな踊れる、それがションガイヤ。そういや、ちよさんが京都の一乗寺の盆踊りに紛れ込んで教えをこうたところ、おばあさんは「うにゃうにゃしてたらええねん」と助言くれたっけ。 ひとはみな踊る、血沸き肉踊るのね。P1100447似顔絵描きながら何人かにションガイヤ教えてというと「知らない、でも踊れるよ」というんだkamaboko_move_center_vol2 そうそう、懐かしのお作法図乙女音頭。 P1110296うわーい。

まえのひとみて踊れ