第1回 かまぼこ合宿(2日目)

8月3日

朝、農舞台に集合し、千代さんのリードでイリヤ・カバコフノの棚田を見ながらヨガをした。
体の隅々までリフレッシュ。その後は各自自由に時間を使ってもらう。
作品の構想を練るとかリサーチをしてもらう。

実はこの日記、裸の大将の山下清の日記みたいにかなりの時間を経過してから書いています。
ぼくはこの日の日中は、かまぼこアートセンターの建物の整備などをしていたと思うが詳しいことは忘れてしまった。
(この日のことで重要なことがあれば書いてくださーい>all)

温泉で汗を流したあと、古民家を改装した泊まれる作品「うぶすなの家」にチェックイン。
この日は皆でディナーを作った。メンバー初の共同作業。
味噌が無くて、(当然コンビニどころか店だってどこにもないエリアだ。)近所の家に借りに行く一幕もあった。

この晩、初めてじっくり今後のかまぼこアートセンターについて皆で話し合うことが出来た。
遅くまで話し合ったが、結論めいたことは出なかった。
まだスタート地点に過ぎない。結論は慌てることはない。

第1回 かまぼこ合宿(2日目)