めざすはキラキラかまぼこムーブセンター

田植え キラキラしている、あのあたりはなんだかキラキラしてるに。 文楽のお囃子(なんていうのかいな?)のなか田植え、 暖かな粘性のある土にまかせて進むの、文楽はやわらかな風だし、目に留まる緑は全部食べれそうな風体にとまる。あたしとちよさんと麻世さんはふらふらと眩しい光の方へほうてくと黒い塊がとおせんぼする。 「ダメデス、アソコハ神聖な棚男棚ガールノ田んぼデス、ハイッテハイケマセン❗️」 なんだい、T中さん、いいよ知ってたよ、解ってましたとも、はい行きませんとも、ぷんすか。子どもの全身どろんこに習ってぷりぷり田植え。 田植えもすんで、泥んこパックよ、あら、すべすべ。若いお兄ちゃんが足を洗ってくれるから相殺。しかしブト(ブヨ)多かったねえ、蚊帳型かまぼこ欲しいなあ。     それはこの前の夏の話

めざすはキラキラかまぼこムーブセンター